B e g i n A g a i n

自分の言葉での意訳です。しっくりできたら。

 

Hi, Thank you for coming!! I hope you have a great time.

和訳 Remember Me - from Coco リメンバー・ミー 主題歌

映画「リメンバー・ミー」から " Remeber Me" です。
アカデミー賞2018にて長編アニメーション・歌曲賞にノミネートされどちらも見事オスカーを手にした大ヒットディズニー映画です :)
今回はエスパニョールの歌詞が半分でまったく分からないのでGoogle翻訳さんや英語に訳されたサイトなどを参考に訳しました。
Remember Me - from Coco


Miguel - Remember Me (Dúo) (From "Coco"/Official Lyric Video) ft. Natalia Lafourcade

[Miguel]
Remember me,
僕のこと忘れないで
though I have to say goodbye
もうさよならを言わなくちゃいけない
Remember me, don't let it make you cry
覚えててくれる? 泣かないで悲しませたくないんだ
For even if I'm far away I hold you in my heart
どんなに遠くに行っても 心の中で君を抱きしめるから
I sing a secret song to you each night we are apart
とっておきの歌を唄うよ 離れていても毎晩かならず君の為に

Remember me, though I have to travel far
僕のこと忘れないでね もう旅立つ時が来たみたい
Remember me, each time you hear a sad guitar
思い出してくれる? このギターの泣き声が聴こえるたび
Know that I’m with you the only way that I can be
こんな方法しか君と一緒にいるすべを知らないんだ
Until you’re in my arms again
きみをこの腕でまた抱きしめる その日までだから
Remember me
忘れないで

[Natalia Lafourcade & Miguel]
Que nuestra canción no deje de latir
わたし達の音楽はいつまでも奏でつづける
Solo con tu amor yo puedo existir
あなたからの愛が私の生きる理由
Recuérdame
忘れないよ
Que nuestra canción no deje de latir
わたし達の音楽はどこまでも響き渡るの
Solo con tu amor yo puedo existir
あなたを愛すること それがわたしの生きる理由よ

[Natalia Lafourcade]
Recuérdame si en tu mente vivo estoy
覚えていてね あなたの心の中にわたしがいるというのなら
Recuérdame mis sueños yo te doy
忘れないでほしいの わたしの夢はあなたのもの
Te llevo en mi corazon y te acompañaré
あなたにわたしの心を捧げるわ どんなところにもついていく
Unidos en nuestra canción contigo ahi estaré
この歌で繋がっている あなたと共にいつまでも

[Natalia Lafourcade]
Recuérdame si sola crees estar
思い出して もし1人ぼっちで寂しい時は
Recuérdame y mi cantar te irá a abrazar
覚えていてほしいの この歌があなたを抱きしめること
Aun en la distancia nunca vayas a olvidar 
どんなに遠くにいたとしても 決して忘れてはいけないわ
Que yo contigo siempre voy
あなたのそばにいること その事実を
Recuérdame
思い出して

[Miguel]
If you close your eyes and let the music play
もし君がその瞳をとじて 音に身をまかせるのなら
Keep our love alive, I'll never fade away
決して色あせることはない僕らの愛は輝きつづける 

If you close your eyes and let the music play
もし君がその瞳をとじて 音に身をまかせるなら
Keep our love alive, I'll never fade away
決して色あせることはない僕らの愛は輝きつづける 

If you close your eyes and let the music play
もし君がその瞳をとじて 音に身をまかせるなら
Keep our love alive, 
僕らの愛は輝きつづける
I'll never fade away
決して色あせることはないんだ

Remember me, for I will soon be gone
覚えててくれるかい もう行かなくちゃいけない
Remember me, and let the love we have live on
ほんとに忘れない? この愛をもって生きることを誓うよ
And know that I'm with you the only way that I can be
こんな方法しか君と一緒にいるすべを知らないんだ
So, until you're in my arms again
きみをこの腕でまた抱きしめる その日までだから
Remember me
絶対忘れちゃだめだよ

[Natalia Lafourcade & Miguel]
Que nuestra canción no deje de latir
わたし達の音楽はいつまでも奏でつづける
Solo con tu amor yo puedo existir
あなたからの愛が私の生きる理由
Remember me
覚えていてね

Que nuestra canción no deje de latir
わたし達の音楽はどこまでも響き渡るの
Solo con tu amor yo puedo existir
あなたを愛すること それがわたしの生きる理由よ
Remember me
僕のこと忘れないで 

リメンバー・ミー(デュエット)【英語歌】 [feat. ナタリア・ラフォルカデ]

リメンバー・ミー(デュエット)【英語歌】 [feat. ナタリア・ラフォルカデ]

  • ミゲル feat. ナタリア・ラフォルカデ
  • サウンドトラック
  •  
  • provided courtesy of iTunes